Lilypie Breastfeeding PicLilypie Breastfeeding Ticker
FC2ブログ
 

ロヒシマ ライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。1月も半ばですが。

あけましておめでとうございます!
nezumikun.gif

前回の更新からすっかり年が明けちゃいました。

昨年の28日~30日までは里が我が家にやってきました☆
父がどうしてもうちのお嬢に会いたかったので。
父との再会の瞬間から泣いていたお嬢。3日目にはウチの父に慣れたのに、
慣れた時にはお別れでした。

ところで母は晴れ女。
台風の時も大雪の今回も吹き飛ばし
晴れをもたらしてくれます。欠航の心配いらず。
でも別れてしまうと天候が急速に不安定に陥ってしまいます。
スゴイ力を持っているなぁとつくづく関心してしまう。



            \スポンジだから痛くないよ/
IMG_079666.jpg

社員旅行のお土産、bobさんファンを同期のみんなからいただきましたー。
お嬢のおきにいりです。ありがとー




レミオロメンのチケット入手!!!!
今頃になってハマっているレミオロメン
ヤフオクでなんと2枚で6400円。定価1枚5250円だからヤバイくらい
お得に買えてしまった!!
評価を確認したら大丈夫そうな取引相手だったけど、あまりにも安すぎるので
手元に届くまでドキドキですわ。


               wonder.jpg

               wonderful&beautiful



タミフル
               IMG_0799999.jpg


年末は保育園→お義母さん→お嬢→私。とインフルエンザにかかりました。
処方された薬はタミフルです!
ウワサのタミフルかぁと思い、記念撮影。

断乳するのが難しかったので、結局1錠しか飲まなかった。
でも1日でインフルエンザが治ったのでよかったです。
お嬢も1日で完治。7ヶ月で幼いのに奇跡の(?)治りようです。

なんか悪いなぁと這ってでも会社に行きたかったのだが病気が病気だけに
休みを取りました。
看病休みと自身の病欠で3日+3連休と6日間会社を休んじゃいました。
その間に年賀状を作ればよかったのに、うだうだしてて作ったのは31日。
皆さんに届くのが遅くなってすみませんでしたー・・・。



お嬢は私が見当たらないと、泣きながらハイハイして探し回るようになりました。
お嬢にとって母親は「特別な存在」と位置づけられました。

以前よりも飲む量や食べる量が増え、親としては安心です。

拍手ができたり、ゴミ箱をひっくり返したり、ティッシュをてんこ盛りに出したりと最近は
様々な変化を見せ、またその遊びからコミュニケーションも取れるようになり、
楽しさが益々増してきました。問題は後片付けが大変ですなんですがね・・・。



今日はひろしま美術館に行ってきました。
旅先では美術館に行くけど国内の美術館なんてめったに足を運ばないから
新鮮でした。

今月の時別展示は「幕末浮世絵アラカルト」
まずポスターに惹かれてしまいました。
               bakumatsu-c.jpg


おもしろいでしょ。
ukiyoe.jpg


展示室に入ったら、大盛況。溢れんばかりの人だかりでビックリ。
浮世絵を並んで見るとは思ってもみなかった。
富嶽


おかげで葛飾北斎の富嶽三十六景の有名な大波と富士山の『神奈川沖浪裏』を見逃してしまいました・・・。
あの本物の絵を見ずして人生を終えるのは忍ばれる、機会があれば名作をこの眼球に映したいものだ



おじさんに頼んで製作してもらった足型フォトフレームが
届いたのに割れていた・・・。
割れ物注意シール3枚としっかり頑丈に梱包してあったのに割れてるなんて。
素敵に仕上がっていたのでショックでした。
日本郵便に電話して家に来てもらい保障してもらうことになった。
5時~6時訪問の約束だったのに、6時にやってきた。
1時間待ちぼうけ(ムッ)

さてその間に足型の原本が梱包に入っていたので今の足のサイズと比べてみることに。
親指ひとつ分成長して伸びてました。
8ヶ月の間にいつの間にか伸びてたんですねぇ、
当たり前の成長に感心しました。

おじさんの工房:http://www.ayakobo.com/
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。