Lilypie Breastfeeding PicLilypie Breastfeeding Ticker
FC2ブログ
 

ロヒシマ ライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展覧会

20090819094053
日曜日は福屋駅前店で開催されていたムーミンの展覧会に行ってきた。

私はうわべだけのムーミンしか知らなかった事を知った。

ムーミンパパは捨て子だった。

なんと衝撃的な生い立ちだ。

施設で育ったが経営者は冷たい人でそこから逃げ出し冒険へ出た。

そこでスナフキン、スニフのお父さんと出会う。

カンガルーみたいな姿のスニフのお父さんは嵐の日に波にさらわれそれ以来行方不明らしい…。

その嵐の日かどうかは分からないが、大波とともにムーミンママが流されてきた。

ムーミンパパとママは劇的な出会いで結ばれる。


ミィとスナフキンは兄弟で、20人兄弟らしい。

ミィはムーミン一家の養女となったらしい。

ムーミンと恋人フローレンは似ている姿だが、別の種族らしい。

彼女らの種族は気分によって身体の色が変化するそうだ。

展覧会では小窓を開けるとムーミンの毛むくじゃらの先祖が現れたり、ムーミン谷のジオラマがあったりと趣向が凝ってて楽しませてくれるものだった。

お嬢さんはムーミンを「馬」だと言いました。

子供の見方はおもしろいものです。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。