Lilypie Breastfeeding PicLilypie Breastfeeding Ticker
FC2ブログ
 

ロヒシマ ライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい一日

●金曜日は休みなのに間違えて出勤してしまった。


●広島こども科学館に行ってきた。
全体的に古いっ!

プラネタリウムの物語、シナリオが変だった。

「地底人とクイズ対決。」

★負けたら地球を滅亡。
☆勝ったら地底探検ツアーにご招待。

ギャップが大きすぎる!

デートでプラネタリウムに来ていたカップルは、残念そうな顔を見せていた。


●旧市民球場の跡地は公園にするらしい。
球場裏は公園なっているが人気がない…
繁華街・紙屋街周辺にはたくさん公園があるからホントいらないんですけど…

希望としてはヨドバシカメラに変わってほしいな


●迅ちゃんが韓国へ旅行に行った時の話。

デモと雪でホテルから空港までの道が大渋滞。
車内はエアコンが効かず全員凍えきっていたそうだ。

後ろの座席のおばあさんは寒さと渋滞でトイレに間に合わず、シートの上におもらししたそうだ。

迅ちゃんは結局ゲートが閉まる1分前に飛び乗れたらしい。だが、お土産も買えず3万ウォン分のタダ券も使えなかったそうだ。

飛行機の扉が閉まったのにも関わらず1時間後に出発したことに対して、「もーありえないですよ!この1時間で買い物できましたよ!」とえらく憤慨していた。


「ソウルは風が骨まで当たるほど寒かった」

と名言を残した迅ちゃんでした。


●その迅ちゃんは、故郷上海に帰国します。

広島に来てからの3年間、お互い本音を言えて、時には喧嘩もしたことあるほど一番仲が良く、くだらない私なんかをいつも支えてくれたた彼女が自分の基を去ってしまうのは寂しいすぎます。

その寂しさ反面、彼女の仕事や生活面の現状や将来を考えると幸運なチャンスが巡ってきたことに対して本当に本当によかったね、と応援や祝福の気持ちも大きい。
そんな半々な感情を今は持ち合わせています。


彼女なしの会社ライフは考えた事もなかったが現実に近づいていると思うと目を背けたくなる。

来月からは単調な日々となり、くだらない話し合うこともなく、ケンタッキーも食べる機会なんてめっきりなくなるだろう。不安だらけでモチベーションが下がりっぱなしです。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。